うさぎのプサン生活

釜山で彼氏と二人暮らし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨス&スンチョンに一泊二日旅行して来た!

うさぎです。 韓国ではチュソクと言う名節がありますね。簡単に言うと、日本のお盆休みみたいなもの!旧暦なので、毎年日付が変わりますが、だいたい9月下旬くらいです。 今年は9/21がチュソク当日で、9/18~22まで5連休でした。 私はヨス(麗水)とスンチョン…

体調不良&119呼んだ隔離生活

うさぎです。 今日は14日間の隔離生活の話を書きます。 まず必要な物は来る前に注文していたのと、彼氏が家に準備していってくれたので本当に助かりました。 -1日目 18時頃自宅に着くと、家の前にたくさんの宅配。。。段ボールは自分で航空便で送ったもの。 …

日本出国、航空券やPCR検査、韓国入国について

うさぎです。 今日は韓国に入国した日の話を書きます! PCR陰性証明書 日本出国 ついに韓国入国! KTXに乗って釜山まで行く! 今回得た教訓 PCR陰性証明書 にしたんクリニックの、海外渡航用PCRにしました。 https://pcr.nishitanclinic.jp/pcr-online/ ここ…

自己紹介

はじめまして! 釜山に住んでいるアラサーうさぎです。 2014年にソウルの語学堂に1年3ヶ月留学(6級まで通いました) そして2021年の8月に釜山にある語学堂に留学しに来ました! 日本では韓国語を使う仕事をしていました。 出身は札幌です。札幌に留学に来て…